上野東京ライン

私は常磐線利用者です。

白にブルーの電車
上りは上野終点


その常磐線が東京まで伸びたという話は聞いていた


でも。

専ら車だし、行っても日暮里か上野で乗り換えすればいいので
全然興味なし~


今日は新宿へ行く日

以前は、遅刻やらお待たせするのがイヤで
目的地へは早めに行く派だった

のに

最近はギリギリが増えた

実は昨日も、間に合わなくなりそうで、仕方なく走った走った
マスクしてたので、止まった時のゼーゼー中に
マスクが鼻の穴を塞いで、チ、チッソクする~
とちょっと焦り💦
しかもモバイルスイカの準備をしていなかったので、
改札口を通過するのに、これまた焦り💦

そろそろ、真剣に、何となくは卒業せねば
と考え、今日の時刻表を確認

おっ!

東京まで行く電車がある~
しかも乗換1回じゃーん🎵

よし。
早めだけど、この電車で東京まで行ってみよう



いざ、乗ってみて、あれ?と気付く。

東京まで行くのって、遠回り?


こういう場合、

1、せっかくだから、東京まで行ってみる
2、知らない場所でもないのに、行かな~い


ま。今日は時間があるから、行ってみるかな