とりあえず・・・

はてなブログに席を置いて、2か月

 

今までどこぞのブログにツラツラ投稿しては来たものの

一貫性がなく、何を書いているのか、どうしてブログなのか

mixiで十分じゃないか などなどの理由により

開設し、放置・・・

開設し~放置!

開設?

を繰り返し

このはてなブログもそんな感じになる雰囲気バリバリ(プンプン?)

なのだけれども・・・

 

 

ちょっと違ったのは

 

他の方々のブログを読むようになったこと・・・かな

 

 

 私は活字が嫌いです

 

 本がなかなか読めない

 

 数年に何度か読みあさりたくなる本に出合うが

 

 基本的に好きじゃないんだな~と自己分析している

 

 だったら、読まなくてもいいんじゃないかと思いつつ、

 

 Let’s try

 本やさんの定員さんのコメントを頼りに購入⇒失敗

 TVで紹介された本を購入⇒失敗

 この人本好きそうだな~って人の意見⇒失敗

 この人の考え方好き♪って人の紹介⇒失敗

 

 漫画は読めるんだけどな~

 

 もう大人だし、活字読まないと・・・

 とか、勝手に思ってたのかもしれない

 

 無理に読まなくてもよし

 

 って、本を読む(憧れの)自分

 を作る作業は一旦置いて

 

 

 面白いな~この人

 と、思う人のブログを読むようになった

 

  

 で、気が付いた。

 

 ブログやら本やら

 少なくとも公に出す方々の文章って

 整理整頓されているんですね

 

 

 

 小学校6年の2学期

  静岡の田舎から千葉の(都会)小学校へ転校した際、

  国語の時間に

  『はい、これを何と言いますか?』の先生の問題に

  新しいクラスメイトが全員一斉に

  『きしょうてんけつ~』

 と大合唱(歌じゃないけど)した時は、すごい衝撃を受けた

 (そんなの静岡じゃ教えてもらってないよ~) 

 

     

 

 そう!正に起承転結!!

 

 私にそれがない!!

 

 衝撃受けて言葉は覚えたけど、技術は覚えていなかったのか(*_*;

 

 

 で。思う。

 ブログを書く理由

 

 ・・・やっぱりよくわかりません

 

 今は、自分自身の気持ち整理のため・・・かな。

 

 起承転結なしで行っちゃうので

 

 つい、読んじゃった方、ごめんね