不燃ゴミ(ごめんね)

私の彼には秘密がある

 

秘密って・・・

 

 

 

子供がいる(← 秘密じゃない)

 

奥さん・・・は、いない。離婚したから。

 

 

でも。

まだ一緒に住んでる。

1つ屋根の下

 

 

で、住んでるマンションの隣が空いたら、引っ越すと言う

 

 

 

考え方って人それぞれ

家庭の事情もおありだろう

 

それについて、私がとやかくいう事はないのだけど

 

『付き合っている私』はとやかく考えてしまう。

 

 

 

これってどうなの?

 

 

 

早い話が、はい。不倫期間ありです。

私もバツイチ。子はいません。

 

なので、

 

早く分かれて!

 

とか

 

 

思ってなかった。

 

 

 

全くというと、嘘かも。

 

 

 

 

でも、この人とこのまま付き合うのって、どうなの

 

と、冷静な判断が出来るようになった今の私は、モヤっとしている

 

 

 

彼の言い分は

 

私と一緒に暮らす気はあるらしい

いつとかは言わない

このまま、静かに時が流れてもいいと思ってるんじゃないかと思える

聞くと、『いいとは思っていない』と答える。これは、当たり前

でも、『俺にも(子育ての)仕事がある』という

元奥さんには出来ないから、と。

 

 

筋が通ってるような、通っていないような

目くらましを浴びているような

モヤモヤに幾度となく襲われる

イヤなら離れればいいのに。

何故こんなにこの人に執着しているのか。

 

 

寂しい

 

時期もあった。

 

 

頼っていた

 

時もあった。

 

 

でも、どれもこれも

何時まで経っても変わらないってことに気が付き

気が付いても気が付かないフリをして

 

 

 

ここへきて、元気になったのかな

他にいい人がいたら、そっちへ行こうと、

思うようにしよう ⇒ 思う

に変化した。

 

あぁ

元気になったんだ

 

 

気がかりは、

離れたくなかった時に

叶うはずがないと思いつつしたお願いを

彼が忘れず、実行してしまうかもしれない

 

なのに、いい人がいたから~

ばぁ~い

としていいのか。

 

 

ふ~

 

まぁ、そうなってから考えよう。

 

 

今は、↑を吐き出せただけで、すごくスッキリ♪